こんにちは!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆





日曜日!


本当は友人とお出かけ予定だったが、昨日から喉痛み取れず(・・)


申し訳ないが延期して頂いた。

沢山愚痴りたかったし楽しみだったから、残念辛い(T_T)

しかし不調我慢して行くのも違うし。


体調戻すしか無いよな。




金曜日旦那息子弁当



トンカツ 卵焼き ミートボール トマト

旦那朝ごはん代わりのおにぎり




研修ランチは中華街でコース料理。



前菜。

一つ一つ繊細な味付け、間違いない。
赤いのはトマトだった、程よい甘い味。




きのこのスープ。
フカヒレや蟹も!
量もたっぷりで美味。

そしてお皿が可愛いなあ。



とろみたっぷり。




鶏肉チリソースと海老ゆずマヨネーズ。

濃くないのにしっかりした味、柚子の香りも高く爽やか!




揚げ物、春巻きと大根餅。

大根餅、初めて食べたかも。
モチモチ、何もつけなくても美味。



鶏肉と里芋の煮込。

下の野菜と葱?がシャキシャキ。
全体的に薄めの味付けなのが嬉しい!

しかしこの辺でお腹いっぱい警報が(・・)
周りの皆さんもお腹さすり始める(笑)



締めはチャーハン。
こちらもあっさり、刻んだチャーシューが美味い!




お楽しみデザートは杏仁豆腐!
かなり大きめ、ファミレスの杏仁豆腐の3倍くらいじゃ?

さっぱり美味いが途中から飽きてくるよね(・・)


ごちそうさま後、中華街で少しだけ買い物し目的の観劇へ向かったのでした。

金曜日の中華街は学生さんが沢山、修学旅行かな?
つい息子思い出し、目で追ってしまう。




何気にコロナぶりだったかな。
団体で時間制約があるからのんびりは出来ないけど、久々都会は刺激的!







さて日曜日だが、予定無し。

というか無くしたんだけど。


仕事行くためにもしっかり休まなきゃ。





では、また!