こんばんは!





いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆



ハナキンハナキン!

今週は火曜日スタートだったが、連休ロスで気持ち的に辛かった。

やはり休み前は嬉し\(^o^)/



そんなにストレスなら、一体何故なんの為に働いているのか、、



あ、お金のためだった。


それに全く働かないのが非常にストレスになるタイプなので。


家族以外で誰かと関わっていないとストレスで肌ガサガサ、吹き出物だらけになったりする。




今朝の旦那息子弁当



鶏胸肉親子丼 冷凍コロッケ つくね トマト
旦那朝ごはん代わりのおにぎり


自分ランチは、


ヤッター、インスタントラーメン\(^o^)/

確か以前猿吉さんが召し上がっていたような。


スーパー投げ売り百円だったので購入。

ちぢれ麺が美味い!

大盛りで麺85グラム位だったがやっぱり食べ終わりにはもっと食べたい!感が出る。




さて、長々すみません。


東北旅行記、続きを。



11時チェックアウトだったのでのんびりし、10時過ぎにアウト。


ちなみに2泊目、那須塩原温泉の宿はこちらでした。



https://www.itoenhotel.com/newmomiji/



伊藤園ホテルグループの中でも高ランクだそう。


確かに、リニューアルされたのか全体が非常に綺麗、浴場も露天風呂やサウナもあり、食事もハーブブッフェとこだわりを感じるし美味いし。


ホテル目の前は河原で、夏場は水遊びも楽しそう。


是非リピートしたい宿でした。


次は旦那も一緒に来れたらいいな、とか思った。




さてチェックアウトして、寄り道しながら目的地へ!


先ずはこちら↓



走っていて目につき寄り道!




はしゃぐ娘。




今回は常に川が側にある旅行な気がする。
どの河原も美しい。




こんな景色の中で暮らせたら、ストレス飛びそうな。。
でも慣れちゃうんだろうなあ。



そして次の寄り道は、↓



おっきい岩発見!!



つい、車駐車場もあったので停めて見学へ。
ロッククライミングが盛んな岩?らしい。
岩下に若者達が沢山いた。
流石に下にまでは降りなかったが。


そして第一の目的地、もみじ谷大吊橋へ!


、、、あ、有料だ。
いや300円位でしたが。
子供達と合わせて千円近くかあ。。。

、、、
隣の見返り橋行くか!!
タダだし。


見返り橋までは2分くらいで着。
橋までの道は急坂コース、ゆったりコースを選べて、


勿論!急坂コース選択。
想像以上に急でした。(あたりまえ)


そして下った先は見返るほど綺麗な橋。


細いし揺れる!




緑の水面、美しい。



対岸の少し先には見返り滝もあった。
川では立って漕ぐボート?←調べろ、、
してる方々も。

売店等は一切無いが、とても美しく、冒険感もあり良かった(*^^*)



そして第2の目的地へ!



何気に初訪問、千本松牧場。

先ずは腹ペコ、色んな遊びに目移りするが(娘が)
ごはん食べよ!


普通に定食食べる気だったが。
意外にも、


息子、バーベキューセレクト!



合わせて私と子供もバーベキューセットを。

天気良かったので、屋外で!

ラムでは無く牛肉を。

わちゃわちゃ忙しないが、たまには良いね、楽しい気持ち良い。

ま、肉と米は全て子供へ、私は余り野菜をちびちび頂きました。


で、遊びは色々沢山あるがどれも高値だ。

無限にやりたがる娘をなだめ、1つに絞ってもらい選んだのは、


トランポリンで吊るして高く飛ぶやつ?


北海道旅行でもやりたがったが時間切れで出来なかったから、まあ良かった!


しかし20分ほど並んだ、凄い牧場だなあ。。


乗馬や汽車等、沢山遊びどころは沢山!


ただ基本的に料金千円前後\(^o^)/


ふれあい広場的なのは1人300円(・・)


勿論ケチケチは、自分入らず子供だけで遊んで頂いたり(・・)



充分堪能し、やはり最後は、



ミルクフロート!
牧場でソフトは食べなきゃね。

ノーマルソフトクリームにプラス30円でミルクフロートなら、フロートセレクト。



ソフト、少し貰ったら甘い!




私はホットミルクセレクト。

やはり濃くて美味い。



でたっぷり遊んだ15時頃、出発!


ゴールデンウィーク最終日、高速は意外に空いていて。

2時間半ほどで帰宅しました。


二日目からは旦那帰り、子供と三人旅。


やはり運転は辛かったが、寄り道やら沢山出来たし意外にスムーズ旅程で楽しかった!


旦那仕事なら、子供とどんどん旅行行きたい。




さて今朝の体重

朝7時半朝風呂前着衣無し

身長167センチ女です



59.1

ずっと高止まりだよね(・・)



昨日食べたの



朝 無し

昼 残り物タッパー弁当



夜 刺身 サバ焼き 茸炒め

夜食 インスタント味噌汁 


多分夜食、インスタント味噌汁だけなのだが。

全く減っていなくてびっくり(・・)

もう食事量関係無いのかな、、(´゚д゚`)



東北旅行記、長々失礼致しました!

福島&栃木、山と川に非常に癒やされました、、


またリピートは必ず!!



さて次はお盆休みかな?

旅行計画立てるのも幸せ。




では、また!