こんばんは!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。






目標はセキララに☆




火曜日!

またしても始まってしまった。

更に今日は連休明け、旅行明けでやる気どこいった、、


旅行後いつも感じる胸の痛み。


寂しい。


今回の旅行は日程不手際で、三分の二旦那不在子供達との旅行だった。


それはそれで子供といつも以上にのんびり向き合えたし、旦那の存在感、意義を改めて感じることが出来た。



最終日にホテル前の河原で、子供達とひたすらぼんやりした1時間。






あく促している日常が悲しくなってくる時間。


やはり自分に旅行は絶対に必要だと、痛感した。



最近深夜ドラマのシーンで言っていたが、知らぬうちにモンスター、化物になっているんだよな、自分。


どんどんどんどん、日々やりくりしつつ気持ちを削ってモンスター化している。


怖い。


旅行はこころの洗濯。

洗濯しないと、ドロドロになって取り返しがつかない程汚れちゃう。




さて、ゴールデンウィーク東北旅行、1日目!


朝は七時出発につき、4時半起床。




モーニングはお出かけ日お約束のサンドイッチ。

市販百円8枚切り食パンにツナと卵。
ゆで卵2個、ツナ缶1つ。
原価300円しないし、お腹いっぱいになる。


途中宇都宮で小休憩のサービスエリア寄り、 


露店で宇都宮餃子発見!
旦那と息子は食べない。そうだが、娘は食べたい!と。
普段は買わないが、お出かけアルアルでつい購入。



そりゃリフト。
味はまあ。。
冷凍かな、買わなくても良かったか。。
しかし娘が美味い!完食(笑)
イベント感で良かったかな。


そして栃木で高速降りた直後の道の駅。


つい立ち寄り。
またまた露店で、おばあちゃん達が焼いていた地元焼き餅?
お米に味噌付けて焼いたの。

旦那購入、一口頂き。
味噌が甘辛味、不思議!
二百円なら大満足。


その後、前述させて頂いた。

3キロ2時間の大内宿行き、


天気良し!



娘は勿論かき氷。
舌青い??(笑)



ネギ一本蕎麦食べて、今夜の宿へ。



何年ぶりか、飯坂温泉。
チェックイン、温泉入ったらとりあえずお散歩へ。

時間は19時位。
夕暮れ、不思議な感じ。



勿論飲みながら。
普段飲まない196で、カンパイ。



ホテル戻り、少し冷えた身体、またまた温泉浸かり。

お待ちかね夕飯、ブッフェ!



安定刺し身は二皿!
高野豆腐やらともつ煮があった!
勿論葱生姜たっぷりで。



子供は大好き海老お寿司やら、海老フライ、茶碗蒸しなど。



アルコールもソフトドリンクも飲み放題!
かんぱーい

セルフ生ビール、美味い。
珍しく3杯お代わり!



子供は大好きデザートと、



自分も珍しくお代わり!
お刺身と唐揚げかな。
ほぼ記憶無し、、(・・)


夕飯後はまたしても無事に温泉、疲れもあり零時前就寝でした。。



今朝の体重
朝7時半朝風呂前着衣無し
身長167センチ女です



58.9

旅行後にしては、まあまあかな。
美味しいの食べたぶん、節制しなくては。



昨日食べたの

朝 朝食ブッフェ


温泉卵2つ(笑)
昼 バーベキュー、野菜焼きのみ
夜 味噌豚脂身 もやし炒め 豆腐
夜食 キムチ豆腐 ラムネ一袋


さて今週は週末まであと3日。
励みに、楽しもう。



では、また。