おはようございます!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。






目標はセキララに☆



水曜日!

火曜日ぽいが(笑)

ようやく身体が、日常に慣れてきたかな?

昨日はゴールデンウィークロスからか、精神的に辛かった(・・)



今朝の旦那息子弁当




暗い、、
味噌豚焼きWith椎茸炒め 卵焼き、ゆで卵 前夜のマロニーサラダ
旦那朝ごはん代わりのおにぎり

 

さて、ダラダラすみません。

東北旅行記続き!



朝イチ6時起床、ホテル大浴場行ってから、朝食は8時半からだったので、飯坂温泉の大衆浴場へ。
久々のソロ活、のんびり歩いて10分くらい。



朝の温泉街。
川沿い、気持ち良し。

大衆浴場は源泉かけ流し高温、と少し温めの水で薄めた湯で分けてあり。

とっても気持ち良し\(^o^)/

最初は高温湯、ドキドキ入ったが慣れると非常に気持ち良し。
流石源泉かけ流し、かな。
施設は綺麗だし、1人貸切状態でのんびり温泉。

身体にこびり付いている疲れが、剥がれてゆくのが解る、、


ホテル部屋へ帰り、間もなく朝食ブッフェへ。



温泉卵ー\(^o^)/
残念ながらお刺身が無かった(・・)
代わりに温泉卵、バンバン頂きますよ!



湯豆腐と温泉卵(笑)
葱、生姜たっぷりで美味!

卵お代わりで計4個頂き。



ホテル部屋から。
川沿い景色、気持ち良し。

今回も伊藤園ホテル、飯坂温泉でお世話になりました!

大満足でした。

しばらくは伊藤園ホテル巡りするかな、、

夕食時、飲み放題の生ビール旨さは安定。



ホテルチェックアウトし、翌日仕事な旦那を福島駅まで送った。

まさかの家族バラバラ旅行(笑)




そして、前日行けなかった会津、鶴ヶ城へ!
外壁を登ろうとする娘(笑)




白い外壁が眩しい。



格好良い兜特集。



本当に、、当時付けてたんだよね?


城最上階から、



会津市内。
書かれている内容と正反対。平和。

戦争は辛い。



城を降りてプチ休憩したり。
ソフトクリーム。


で、鶴ヶ城から飯盛山までの道中、ランチを。


手打ち蕎麦&ソースカツ丼セット。



前日から蕎麦ばかりだが嬉しい!
細麺あっさり蕎麦リフト。



息子は月見うどん!

連休中からか、30分位待たされたが(・・)
ミニソースカツ丼と蕎麦セットで1200円位、月見うどんは800円とリーズナブルで満足。
地元店は安心感がある。


そして白虎隊を追い、飯盛山へ。


まさかの長坂!
数十年ぶりな気がするが、長坂記憶無かったなあ。



上から。
有料エスカレータもあったが、徒歩頑張った。




白虎隊の地。



ヨーロッパからの紀念碑。
会津、イギリスとお友達なんだ。



帰り道は裏から、だと坂道無しだった(笑)




さざえ堂、内覧有料だったので外観のみ(笑)




水路が瑞々しい。


久々の会津若松観光、新鮮で美しかった。



その後、那須塩原まで2時間ドライブ!

途中塔のへつり寄ったり、


綺麗だが向う岸が怖い!


落ちないけどやっぱり怖い!





対岸は鍾乳洞のようで美しかった。


お土産屋さんでは、マムシ酒やマタタビや、珍しいものだらけでまた楽しい。



夕方になりつつ焦りつつ、宿へ向かいました。

流石に一人ドライブ、疲れ切った、、



長々失礼致しました。

昨夜から書き続け記事でした、、(´゚д゚`)



久々朝更新!



では、また!