こんばんは!







いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。






目標はセキララに☆



水曜日!

毎度ながら一週間遅!


平日は常に定時ダッシュ→娘学童迎え→習い事送り→自宅で風呂掃除やら食事支度→娘習い事迎え→食事支度やら風呂→夕飯、、


間に買出しやら銀行やら挟まって。

週末までにはヘトヘト。


今日車で観たバラエティー番組の格言?で、


常にガソリンを入れよう

のようなこと?を言っていて。


余裕がある時上手く行っている時に、あえて休むことが大切。


のような意味で。

あー凄く、共感。


というか、自分は日々余裕無さすぎてギリギリまでガソリン入れないし。

常に切羽詰まって、ヤバいところまでいってから入れてる。


、、車のガソリン状況、生活とそっくりじゃん(´゚д゚`)


これでは保たない。

余裕ある時にあえて、ガソリン入れなくてはね(T_T)

 

難しいんだけど、、

変えなければ変わらないよなあ。




今朝の旦那息子弁当



鶏胸肉塩コショウして小麦粉まぶし、卵液付けて焼いたやつ(焼き上がりにちょびっと醤油で焼き上げ) 卵焼き 冷凍のりっこチキン(チキンかぶり)

旦那朝ごはん代わりのおにぎり



今日は立派な筍を頂き!


おっきい。




息子に皮剥いてもらい。
キレイ!
ありがたや。

実は三日前にも、筍を3つ頂き。
何とか皮剥き、昨夜下茹でして。

さあ今日から筍料理しまくる!
と思っていたら、またきた(笑)

下茹では大変だけど。
確実に美味いし、筍料理自体は手がかからないのでありがたいよね!

今日は筍と野菜鶏肉煮、明日は筍ご飯かな\(^o^)/
弁当は筍肉巻かな\(^o^)/

皆さん飽きませんように(笑)


さて先日夜は、


冷蔵庫に値引きお稲荷さん皮が残っていた(´゚д゚`)
頑張ってお稲荷さん。
酢飯作って包むだけなんだけど、平日やったの失敗かな。
案外手間かかるやつ。




そして、海老、さつまいも天ぷら。
さつまいも天ぷらは娘大大好物。
塩まぶして、いただきます。

かんぱーい!


この日はデザートも。


戴き物のおっきい苺!





甘い!

美味いデザートは本当にありがたや。

お菓子食べるより良いし、なるべく子供には食べさせたい。



今朝の体重

朝7時半朝風呂前着衣無し

身長167センチ女です





59.6

安定してきちゃった、、(T_T)

諦めたくない、57代。



昨日食べたの



朝 無し

昼 カップうどん



美味い!

夜 無し

夜食 刺身残り インスタント味噌汁



さて今週は後2日。


週末は学校行事や、弟宅訪問、、

予定詰まってて。


大丈夫か、自分(・・)


まあなるべく余裕持とう。




では、また。