こんばんは!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。






目標はセキララに☆

      


日曜日!

結構待ちに待った日。



朝は皆さんバタートースト1枚とトマトのみで。




ランチは、



隣市へ、一週間前から予約していたホテルブッフェへ。

いちごフェアブッフェ!
まー苺の欠片もありませんが(笑)

ローストビーフや菜の花天ぷらやピクルス、よく分からないトマトパスタ?
白い塊は生クリーム、ホットケーキのトッピングだが生クリームのみ頂き。

珍しく小さな苺プリンも取ってみたり。
 


更にポテトとチャーシュー!
脂身が美味い!



皆さんそれぞれ、好きなものだけを。




子供はやっぱりスイーツ中心。


で、おかわりは、


ローストビーフリピと、鶏肉と野菜のお料理。
鶏肉がホロホロ、流石な味付け。




私は食べないが、その場で作ってくれる苺スイーツ。




娘はアイス3種と苺、チョコトッピング。

自分も苺アイスと苺ちょびっと食べてみたり。

皆さんはカレー食べたり、子供は今回ナンバーワンだったらしいホットケーキをお代わりしまくったり(笑)

腹パン、楽しかったー!
お値段的にも、1人ニ千円ちょい位、大満足!

3回目位だが、また是非リピしよう。
一週間以上前から予約しないと取れないのが難だが。

そしてランチ後、私と息子は映画館へ。
旦那、娘はゲーセンやら漫画喫茶行くらしい。

久々の映画、楽しみに鑑賞したのは、オッペンハイマー。

最初はランチついでに「変な家」行こうかと息子を誘うが微妙な感じ(・・)
同じ時間の映画を調べたら、当たったのがこちら、オッペンハイマーだった。

私も気になっていたし息子も観たい!で決まり。

3時間と長めだがたまには良いか、と。
ざっとしか内容把握していなかったが、、

凄かった。。内容、演技。

俳優の表情だけで、涙が止まらなくなる。

オッペンハイマーと奥さまは勿論、愛人、同僚、ライバル、軍人、、


表面上セリフばかりで地味かもしれない。
けど目が離せない迫力。


ストーリーから全て、3時間釘付けだった。


自分的に衝撃的ラスト、見終わってからも気持ちが離れられない。

なぜ原爆が産まれたか、前後背景とその後の冷戦の意味が痛いほど解った。

息子も長かったかな、と思ったが、聞くとまた観たい、と。

過激なシーンもあるが、これは確かに。日本人は観るべき作品だと思う。

あるブログで、アメリカはやりたかったんだなと解った。とあったが、当にその通りだと思った。

もう少し勉強して、是非また観たい。


アメリカ。
途中憎く悪く、仕方なく思った。

だが憎いだけではない。
皆、生身の人間なのは同じか。




帰宅は遅くなってしまったが、ギリギリサウナ行き夕飯は、



皆さん食欲微妙だったが食べないわけにもいかない。
ほうれん草と卵で煮麺!



麺は3人で300グラム。
娘はかなり少なめ。



子供には冷凍餃子も。



偽ビアは料理しながら二缶開けて、お茶サワーかんぱーい


ちなみに餃子は息子の、私は夜無し。

夜食有り。




今朝の体重

朝7時半朝風呂前着衣無し

身長167センチ女です



59.4

またしても59代!

まあランチブッフェ行ったし。

多分またムクムク期。

段々気にならなくなってきた?



昨日食べたの


朝 無し

昼 ランチブッフェ

夜 無し

夜食 レンチン豆腐チーズ



朝はお腹すいたが、ホットミルクやらで誤魔化し。

ランチブッフェ、好きなの食べたから悔いは無し。



気分的に、まだオッペンハイマーの世界にちょびっと居る。



ネットにて歴史を調べたい。

そして、アインシュタインがこんなに出てくるのが想定外だった(笑)

相対性理論についても、調べよ。





では、また。