こんばんは!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆





日曜日ー!

皆さん特に予定無いし、完全休み。

まー予定無いのは体調悪い為もあり。


暖かくて行楽日和なのにね。

でもまた平日ボロボロになるのは回避したいから、しっかり休まなくては。


前夜はウノ大会後、娘に怪人二十面相読み聞かせすぐ寝たので夜9時半には就寝。


今朝は6時半頃目覚め、ウツラウツラしながら7時過ぎ起床。




朝イチ、昨日買ってきてもらったポテチとインスタントコーヒー。
久々ポテチ、美味いが最後の方塩っぱ!
これでうすしおなんだ。


起きてきた皆さんに目玉焼きトマトトーストモーニング出し。
休みつつ何やかんや、洗濯4回、掃除機トイレ掃除して、ランチは



近所お蕎麦屋さんへ。
久しぶり、安定して安心する味。
私はかきたま蕎麦。




さて昨夜は、子供と約束していた


ピザパ!
ドミノピザ、勿論CM気になってた、



チーズボルケーノ、だよね!
上に紙かかってた。




外すと、オーCMと一緒。



旦那いつもリクエストの照焼チキンやらコンボLサイズも。




私は勿論、焼酎コーラ割!
かんぱーい!!



いつも夜ピザは食べないが、今日は食べるって決めてたから1枚目!
ボルケーノのシーフードの。



チーズドボ!




表面が固まってた。




チーズ、結構塩っぱい。
チェダーチーズだから??




子供達、物凄い食付き。
最後は勿論、チーズ部分も半分こで。
息子が残った2枚もペロリ!!
私は3枚で腹パンギブ、、


若いってやはり凄い。
そして全く太らないのが何故??凄い、、


食後は何となく盛り上がり、



久々ウノ大会を。

二回戦のみだが、楽し(*^^*)


発熱8度くらいだし咳止まらない、体調悪いが。

やはり子供と居ると何だか楽しくなり、ウノまでしてしまった。


1人二次会などせずそのまま、娘と就寝。

平和。





最近ハマチさんのブログで、エジプト周辺旅行記を拝見させて頂いており。


今回はついに死海へ!!

で、死海対岸にイスラエルが見えたと。


今朝読み、なんとなーく感化され。

直ぐに死海やイスラエル、ハマス、ガザのことを調べた。



え、、

物凄いことばかり、、



息子は何気に世界情勢に詳しいので、軽くネット検査してから早朝(朝8時)息子部屋訪問し。

起き抜け息子と、イスラエルガザ問題等について話し合った(・・)



今まで大変だし戦争、怖い(でも直接関係ない)

全然リアルでは無いし。




しかし。

調べ始めると、非常に深いし、世界史へ繋がってゆく。


宗教問題、難しいし終わりはないけど。



これ何故今まで知らなかったんだ自分。

物凄く、大切な当たり前のことなのに。



ガザ地区、イスラエル、ハマス、そしてロシアやウクライナ。

世界情勢、もっと見なければならなかったんじゃない。


完全平和ボケしてる。


息子は中1ながら、世界情勢やユダヤ人、為替のこと詳しくて、、

凄い(T_T)

私の子か。


しかしこれから、気にしてゆかなければならない。

今の日本は大切だが、世界情勢が無ければ日本はない。


色々学べた日曜日。

何よりめちゃめちゃ面白い、世界のいま。




では、また。