こんにちは!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆





1月5日、ついに正月休み最終日。


旅行から帰宅後、本当に毎日意義もなくダラけ続けた、、


初詣と買い出し、ラン位しかしていない気が、、(・・)

簿記勉強しなくてはなのだがなかなか火が付かず。

忘れる前にやらなくてはと、気だけが焦る(・・)



そんな昨日ランチは、息子お友達とお出かけ。

残された旦那娘と久々、



餃子の王将へ。
半年以上ぶり!
娘安定お子さまラーメンセット。



勿論楽しみな餃子も。



私な酢コショウで。
焼面が硬いくらいカリカリ。
焼かない面はクタクタ。
メリハリはあるけど、ちょっと硬すぎな気が?




旦那昔ながらのラーメン。
何と、中で麺が固まっていてダマみたいに。
半分位残してた。。
変えてもらうべきだったか?



私は大好きソース焼きそばに、



ジャストサイズ麻婆豆腐!



これをドバとソース焼きそばへオン。



大好物!
塩っぱめ麻婆豆腐と焼きそばが合う。
焼きそばの焼き加減も程よくパリパリで美味い!
胡椒もたっぷり振って。

しかし想像以上にボリューミー、少しだけお残ししてしまった、、
餃子2切れ頂いたしね。


ランチ特集、本日は午後から息子部活につき、早め自宅ランチ。



となるとやっぱり、簡単にナポリタン。



いつもは豚ひき肉で作るが、冷蔵庫にお歳暮ハムが沢山だったので。

ニンニク、玉ねぎ、ハムにケチャップソース、牛乳も足して炒め。

あっさりナポリタンでした。


こうゆう家ランチは胃に優しい気がする。

外食はやはり塩分過多か、やけにのどが渇いたりお腹が張るんだよね。

ずっとウチご飯もストレス貯まるが、外食続きも身体に良くないのは納得出来る気がする、、



さてちょこっと、旅行記続きを!


鎌倉ホテルをチェックアウトし、綾瀬市に住む父を自宅までお迎えへ。

そのまま湯河原温泉へ直行する予定だったが、父が昼めしは小田原のだるまへ行かないか?と。

小田原よく分からないが、父お勧めだそうだし通り道みたいなので、ナビ変更して小田原へ向かった。

だるま、老舗料亭なんですね。
昼ちょうど位に到着、店前は行列だったが広いのでサクサク順番進み、あまり待たなかった。

息子は天丼が食べたい!と、



はみ出る海老。


天丼ランチセット。
お刺身も非常に鮮度良く美味かったそう。
海老、大きいー!



娘はやっぱり、お子さまセット。

量が程よいし唐揚げ付きが嬉しい。



食欲無い旦那は上寿司。
回転寿司ばかりなので喜んでた。
しかしマグロと巻物お残し、息子と頂いた。



私はマグロ大好きなので、期間限定マグロ丼!

下に引いてるネギトロが厚くてボリューミー!!

ご飯少なめにして頂くが、充分多かった気がする。

マグロもいくらも間違いない美味さ。

こんなにネギトロを食べたのは初めてじゃないかな。



美味いもので満腹、幸せな気持ち。


https://darumanet.com/ 


人気店のようで昼時など混み合いそうだが、店内広いしそこまで待たないと思います。

お子さまメニュー等もあり、家族でも使いやすいかと。

多少お値段張りますが、充分コスパは良いと思います(*^^*)


皆さん大満足で、湯河原温泉へ向かいました。




父とは去年大喧嘩したり、色々あるが過去には目を瞑ることにした。

今回一泊二日だけ共に旅行して、もうこれ位がお互い限界なんだろうと実感。

以前のように、父宅で数泊もするのは、無理だろう。


程よい距離感で付き合うしか出来ない。

仕方ないが、老いって怖い。。

特に父は20年以上一人暮らしなので。

少しづつ、人に合わせられなくなるのだなあ。


自分は気を付けたい。。



ダラダラ旅行記、もう少し!

完全自己満だが、よろしくお願いします←何が



今朝の体重

朝10時朝風呂前着衣無し

身長167センチ女です



59.7(´゚д゚`)

全日サウナで58だったが。

キムチ鍋が効いたか(´゚д゚`)



昨日食べたの


朝 残り物サラダ 残り物タッパー弁当

昼 餃子の王将 麻婆豆腐焼きそば

夜 キムチ鍋

夜食 キムチ鍋残りに肉プラス


夜、久々に家族でウノしたらまた喧嘩して維持になって夜食で肉足しまくったキムチ鍋を、、

何やっているのか、大人のやることじゃない(´゚д゚`)


連休最終日、娘とリサイクルショップ!

行ってきます。



では、また。