こんばんは!





いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆




いつの間にか金曜日。

普通に二日間、ブログ飛ばしてしまった。

毎日書こうとはするのだがアップするまで行かず寝落ち、、

訪問もままならずで、、(・・)


昨日は仕事納めで職場大掃除、そして今日から旅立ってまぁす\(^o^)/

案の定、疲れから一昨日から喉痛等風邪気味だったが何とか持ち直したかな?

旅で体調不良はつまらないので。


意地でも楽しむー!




車内にてメントス買い食い、久々たがジャンク感がちょっと、、

一気食いしたが。




一昨日皆さん弁当

今年の弁当納め



冷凍してたハンバーグ元を焼いて舞茸ケチャップソース 卵焼き 冷凍パスタ トマト
旦那朝ごはん代わりのおにぎり
娘デザートみかん


で昨日は自分以外皆さん休み。
朝作り置き皆さんランチ、


生姜焼き丼 冷凍餃子 昨夜のさつまいも甘辛煮


で皆さんモーニング、


目玉焼き&サラダにパンは自分で焼いて、と置いてきた。
朝から3人分モーニング&ランチ作り、更に洗濯やら支度でヘトヘト。。

しかし職場大掃除の日のランチは、会社で出してもらえる決まりを楽しみに!


自分ランチはセブン。
コンビニで滅多に買い出ししないのでワクワク。
自分の支払いでは無いので、尚更(笑)

迷いに迷って、何やら肩書き色々付いたトマトシーフードパスタと、


牛すじとかモツ煮大好物なので、こちら。
確かにネギたっぷり。

両方美味かったが、コスパは悪いな。
牛すじ、この量で300円以上って、、
やはり自炊、美味しいの沢山食べられるよな。

まー奢りは何でも?ありがたや!
無事大掃除終え、1時間早く終業。
良いお年を。



先日夜は、


ブレてる。
大きなカブを買ったので、カブとハム炒め。



カブとハムを麺つゆやらで炒めた気がする。
カブは大好きな野菜。
優しくて甘くてとても上品なお野菜だと思う。



久々、肉じゃが。
芋大好き皆さん、じゃがいもたっぷりで。



味噌汁はキャベツかな。



娘も少しづつ、食べられる量が増えてきた。



ようやくかんぱーい

息子、肉じゃが分ける皿がなくて鍋用器使ってる、、

ま丁度よかったから、今度から使うかな。


無駄に食器が多いので、なるべく買わないようにしている。

ただ陶器市等では積極的に買う、1点物の買い物は楽しいから。



今朝の体重

朝7時半朝風呂前着衣無し

身長167センチ女です。



58.5


59は切ったが、、

なかなか57代いけず。

年末年始旅行、気を付けたいけど美味いの食べたい。




昨日食べたの

朝 なし

昼 セブン パスタ 牛すじ

夜 刺し身 ローストビーフ

夜食 みかん2個


夜食、みかんて(笑)

疲れて食べ漁る気力無かったかな。

 


あ、年賀状作ってない、、

旅立ってしまったし(・・)

まああ年始でいいか\(^o^)/





では、また!