こんばんは!






いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆




月曜日!

始まってしまった。

ま年末なので、休暇まであと数日。

頑張るしかない。



今朝の皆さん弁当



鶏胸肉で親子丼 昨夜のポテサラ 冷凍コロッケ、パスタ
旦那朝ごはん代わりのおにぎり


始まってしまった、娘学童弁当。
預かって頂け本当に本当に、自分のような頼れる親戚類が全く居ないものには有難い。
弁当作るくらい何でもないのだが、やはり2人→3人分、は時間&食材が増える。

仕方ないのだがね。




時事ネタということで、今年の我が家のクリパ。


ある程度メニューは決まっているが、当日子供にリクエスト聞いたら、あの、じゃがいものやつ!
潰したやつ?



ということでポテサラ。
昔は玉ねぎやら入れていたが、最近はじゃがいもをマッシュして、オリーブオイル塩胡椒牛乳、バターを和えるだけになった。
お歳暮ハム沢山なので刻んで入れてみる。



そしてやっぱり。
子供大好物、フライドポテト。
業スーの揚げるだけのやつ。



メインは定番、骨付きチキン。
地元スーパーでカチカチ冷凍アメリカ産130円のを解凍してオリーブオイル塩砂糖にんにくすり下ろし生姜搾り汁醤油でじっくり漬け込み。

オーブンレンジで焼くだけ!
簡単&リーズナブルにプリプリチキン出来ますね。



今年はバナメイエビのカリカリ焼も。
海老も、オリーブオイル塩胡椒片栗粉で漬け込み、やはりカリカリに焼くだけ。




チルドピザにハム、ブロッコリー、とろけるチーズたっぷり乗せて焼いたの。



スープもリクエスト、コーンスープ。
とうもろこしパック、プラス牛乳、塩胡椒を鍋へ入れ温めるだけでサッパリコーンスープが。



何とか出来ました。



旦那がお誕生日にくれた白ワイン、冷蔵庫から引っ張り出し。
メリクリかんぱーい



娘は勿論、今日のためのサンタさんパジャマで。
オイリーだがやっぱりチキン、美味い。
カリカリエビ焼きも好評、皆さん完食!


デザートはお待ちかね!


ケーキ屋さんの生チョコケーキ!


ケーキなんて、年に数回しか食べないので勿論全員大興奮!!

プレートや砂糖菓子は子供じゃんけんして分けてた(笑)


デザートタイム後は、パーティ恒例ゲーム大会。

写真無しだが、トランプでババ抜き七並べ、マスター将棋で将棋対戦。


息子は最近していないが、娘は将棋倶楽部に入っているので。

息子に娘、次私で対戦、結果惨敗\(^o^)/


やっぱり男性陣が強い!!


家族でパーティは本当に楽しい。

もうすぐ年末旅行なので、トランプ持っていこう。


日々色々色々あるが、本当楽しかった。

家族に癒やされる時間が大大好き。





もし、一人だったら。


こんなに仕事頑張らないと思う。

そういや子供出来るまでは、なるべく仕事したくない派だった。

働かないで楽に生きたい、旅にでたい。



今は、仕事頑張ろう!に変わっている。正反対。

家族というか、子供のために。

子供になるべく、沢山の経験をして欲しい。

学び、豊かな選択肢を持って欲しい。


お金無いと出来ないからね。


そして一緒に色々なところに行きたい、体験したい。


だから仕事頑張る。






何だか熱く語ってしまい、失礼しました。



体重などはまた後程書けたら。




では、また。