夕飯時。

まだ歯茎が痛い息子、ひき肉あったから。
それで夕飯作ろうと思い。
麻婆豆腐とハンバーグなら?

聞いたらハンバーグ!
とのことで、ハンバーグ作り。




ハンバーグ、サニーレタス、さつまいも塩焼き




舞茸味噌汁



娘は少なめに


食事中、息子。
おかずだけ食べご飯食べない。


注意すると、

なんで?
そんな食べ方するの日本だけだよ、海外は食べ方気にしない。
ご飯とおかず、一緒に食べると味が混ざるのが嫌だ。

だいたい、ハンバーグだって。
麻婆豆腐とハンバーグどっちがいいか聞かれたからハンバーグ言っただけじゃん。
別に食べなくてもいいじゃん!



、、もうおかず要らないね!
ご飯だけ食べな。
どれだけ料理に時間と買い物、お金かけてんと思ってんの。

もういい、、自分退席。
そして息子に。
じゃあハンバーグ食べんな。
米だけ食べろ。

ハンバーグやらおかず、下げた。


みっともない親子喧嘩。
すみません。

悲しい。

ハンバーグやら、作るの結構面倒なのだが。

息子はそうゆう考えだったのか。

ワガママに育てちゃったのかな。

もう弁当は米だけにする、

味混ざるのが嫌ならおかず要らないだろ。

悲し。


すみません、、
子育て難しい。



では、また。