こんばんは!





いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます。

とても励まされております!

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。





目標はセキララに☆





一昨日は仕事終わり、今日から仕事も冬休み。

通常は年末年始必ず旅行行く習慣だが、

今年は息子受験につき何もなし!!



久々の予定無し、家で過ごす年末年始。




今朝の息子弁当



下は夜食分。

鶏もも肉焼肉タレ焼き、ブロッコリートマト、
卵焼き、ミートボール、冷凍春巻き、チーズ




で家のランチは



レンチンコロッケ、ブロッコリーと



ひやむぎ!
会社から大量に頂いてきた。



高級ひやむぎ、うま、、
非常にツルツル、もちもち。

400グラム娘旦那3人で完食。



で午後は年賀状やらやって、


海ラン。
暖かったので。






気持ち良し!
ちょっと走り足りなかったかな。



三時のおやつは、


会社で頂いたくずきりを。



セルフで作るの。



なかなか出なくて苦戦。



ようやくスルリと出た、

で黒蜜かけて。
がっついて完成形無し(笑)

高級生菓子面白い。

仕事終わりの夜は久々に、家族で居酒屋へ。


お通し、キャベツ。
おかわり自由。



とにかくポテトと、串など色々頼んだが写真なし、、



最初生中、次はトマトハイボール。
これで600円位、、



アジなめろう、これで700円、、


こちら自宅そばで、娘生まれる前はよく来ていた大好きなお店だったが。
数年ぶりに来るとメニューも人もかなり変わっていて。

飲み物はすぐ来るし、接客が珍しい位丁重、サービスで子供にアイスたくさん盛って出してくれたり。

印象は良いが、とにかく食べ物来るのが遅い、
(最初に頼んだチャーハンが帰る間際に来た、しかも米がダマになっているわ上にネギトロがかかっていて謎味)
値段が高い割に少ない、

非常に残念。
あんなに素晴らしい接客なのに、、

しかしもう無いなあ、申し訳無いが。

久々の家族居酒屋、残念な終わりだった。


こちら、またもや昨夜上げられ無かった記事でした。



そして本日、またもや早朝から学校関係役員で大モメ、、
何故か私怒られる?疑われる?ような。
泣きたくなった、、
これでボランティアだしな。


気を持ち直して年賀状作らなければ。



では、また。