こんばんは!





いいねやコメント、ご観覧ありがとうございます!

とても励まされております。

駄文ブログですが、何とか更新してゆきたいです。






目標はセキララに☆





またまた、振り回されております!!

思春期って!!

思春期って!!

しつこい


キツイ\(^o^)/


またまた塾イヤイヤ期息子。

え、もう?


前回揉めてから1週間してない、、

話し合い、ようやくやる気出て一緒に宿題やったり何だりだったが。。


またまたイヤだ嫌だ騒ぐ、、

声小さくてなんて言ってるか解らん、、


お母さんが病気なりそうだよ!!

言ってしまった(´゚д゚`)


疲れる。


反対に下の娘は、天真爛漫というか穏やかというか。

嫌なことがあっても上がり下がりがほとんど無い、

聞き分けもとても良い。


(同じ様に習い事嫌になっても、軽く話し合えば納得して通い続けられる、冷静に話せるので本気で嫌なら辞めやすい)


そして反省したら滅多に同じことを繰り返さない。


同じ兄妹だが、、真逆。

不思議。


息子はまたしても私と話し合い、

お互い疲れきり、、


息子ふて寝。。

風呂も入らず。




さて一昨日夜は、




買ってた銚子産サバ干物。
ほっけ干物も美味いが、サバ干物も脂ノリノリでうま!


冷蔵庫在庫がほぼなしだったので、
冷凍してたバナメイエビを解凍、
生姜にんにくみじん切り、酒醤油で下味付けた豚肉に片栗粉まぶしてじゅうじゅう。


エビぷりぷりだし肉に下味もしっかり付き、
あるもの炒めにしては美味くいった!



最近出回っている、冷凍していない青森産ボイルホタテ。
今までほとんど解凍ボイルホタテだったのであまり美味いイメージなかったが、さすが無解凍。
味が濃い気がする、うま。

ちくわ、トマトとマヨ胡椒和え。



娘大好き、芋けんぴ。
スーパー惣菜。




小松菜味噌汁。




惣菜芋けんぴは、お迎え時娘にせがまれ、、
ついスーパー寄って買ってしまった。
あまり甘やかさないようにしているが、、
ついつい。
たまには良いかな。




ようやくかんぱーい

皆さんほぼ完食、良かった。

片付け長風呂後、勿論一人二次会しています、
が最近画像無し、、

酔いすぎてるかな。。




今朝の旦那弁当



豚ひき肉ネギ卵炒め 冷凍パスタ ブロッコリー

朝ごはん代わりのおにぎり




今朝の体重

朝七時朝風呂前着衣なし

身長167センチ女です。




なんと、、


59.2、、、


(´゚д゚`)



いや、朝風呂後は58.4!!

言い訳、、



ついにまたしてもプラス1キロ(泣)(泣)(泣)



昼休み縄跳びも続けてるし、何なら回数増えて350回位なのだが(泣)


気持ちひきしめなくちゃーー(泣)



昨日食べたの


朝 なし

昼 カップラーメン



自分にしては小さめなの1、、

汁は全く飲みません、塩分敵につき、、


夜 刺し身 さんま塩焼

夜食 刺し身 バタピー余り少し (多分、、)



やはり夜食が問題?

昼間はそれほど食べている気はしない、、

帰宅後風呂前体重はむしろ減っている。


大増量、やはり夜食が原因なのは明らか。

むちゃ食いはしていないし。

時間帯が問題か。


しかし、、

外飲みするわけでも無く、自宅一人飲み。

止めたらいいのだが、、

普段頑張る意味\(^o^)/

そんなに我慢して、、楽しみが全く無い!!




ああ、人生難しい。

増量しても楽しければ良いかなぁ。



今日も楽しみましょう。


では、また。