急性胆石性膵炎を発症して退院してから早くも3週間が経ちました。最初はおっかなビックリ病院食の延長のようなものを食べていましたが、少しづつ色々なものに挑戦し始めました。命はもちろんですが、Quality of Lifeって大切ですからね。

 

 

あとは冷蔵庫に残っていた豆乳シュレッドを10gほど追加。こちらの脂質は100gあたり25.7gと高いので注意を。

 

本当はサラミとかのせたいけど、我慢して日本ハムの森の薫りローストハムに。1パック5枚で脂質はたったの1.9g!  3枚入れました。

 

 

あとはササミを小さく切って予め炒めておき、ピーマンをのっけて、ほんの少しだけパルメジャンチーズをガリガリしちゃいました。

 

それをトースターオーブンに入れて、8分くらいかな。

 

 

退院後初めてのピザ! ピザは大好物なので、なんちゃってピザでも食べられることになったのはとても嬉しいです。

 

ついでにノンアルワインデビューも。 Buonappetito!

 

 

 

ノンアルワインに関しては別の記事を書きますね。