急性膵炎で3週間近く入院してしまい、退院後は今までとは違った食生活(とにかく低脂質!)に馴染むのに苦労しています。

 

鶏のささみや皮なし胸肉は病院でも何度も出てきてたので、最近のマイブームは豚ヒレ。 これがあんまり売っていないんだな。

 

豚ヒレはそのままだと固いので、叩いて調理するのがおすすめです。肉叩きはストレス解消にもなりますし。笑

 

盛り付けが下手で申し訳ないけど、美味しかったです!

 

 

参考にしたレシピはこれ。ご飯おかわりしたくなります。

 

 

 

 

そしてマルちゃんの焼きそばも意外と低脂肪 (3.2g)。野菜やお肉を炒めるときに油を使わなければ、食べられる。ここにも豚ヒレ登場です。

 

 

回鍋肉風にも!(後日追加分)

 

 

 

明日は退院後の再検査(CTと血液検査)なのでドキドキ。血管が浮き出ていないので、採血も何度もブスブスされて痛いんだよね。看護師さんは諦めて先生を呼びに行き、股関節の動脈から採血! 考えるだけで憂鬱。 

 

処方されていた抗生剤も薬疹が酷かったので、数日前から飲んでいない。また入院は勘弁してもらいたいな。