5月13日(月)

 

 今日は朝からしっぽりと、、というより、本降りの大雨の一日に。

 

「ラッキー!グッドタイミングのお湿り~!(^O^)」

 

この日の雨予報を事前キャッチし、畑の種蒔き、野菜の苗の植え付けを数日前から必死こいて間に合わせたのです。

 

種蒔きは、「今年もやるぞ!立科産落花生栽培!」

 

 

三日間かけて孤軍奮闘し種蒔きほぼ完了(*^^)v

 

 

霜予報を受けて昨日まで先伸ばしした野菜の植え付けも無事終了。

 

 

頑張ってネギだっていっぱい植えちゃったんだからぁ、、苗は売るほどあるし・・(^^)/

 

 

そこへ今日は予定どおりのたっぷりの恵みの雨(*^-^*)

 

 

田んぼの方も18日頃に予定している田植えを前にすでに代掻き作業完了。

 

 

 

明日以降は好天気が続きそうでありますが、本業のお仕事に、副業の農作業に、趣味のお遊びに、また各種お役目の総会やら研修旅行などなど、天候に恵まれる中各種予定がまたまた目白押しであります。。。