5月6日(月)

 

 10日間も続いた大型連休とやらも今日が最終日。

 

お天気にも恵まれ気温も高くて、ま、行楽の方は置いといて、田んぼやら畑仕事諸々実に有意義な楽しい連休と相成りました(*^-^*)

 

田んぼの方は田植えの前の準備作業に一汗。

 

まずは田んぼをトラクターで起こして、

 

 

肥料を田んぼ一面にしっかりと施し、、

 

 

草ぼうぼうだった田んぼ周辺も、、、

 

 

きれいきれいに刈り取って、あ~気持ちいい(^O^)

 

 

畑仕事の方は、今年もやるぞ落花生栽培!

 

ということでまずはしっかりとトラクターで畑を起こし、、

 

 

大げさに重機まで動員して畝を作り、、、

 

 

堆肥と肥料をしっかりと撒いて種を蒔く前の準備万端完了。

 

 

 

そんなお仕事の他にも妻の実家のお花満開のリンゴ園の古株を引き抜いたり、、

 

 

 

友人宅の畑の排水工事に精出したり・・・

 

 

などなど、まだまだやり足りないこともあるなど、2024年度の大型連休はあっという間に過ぎ去ったのでありました。

 

関ちゃん、お疲れさ~ん! 重機ちゃんもお疲れさ~ん!(*‘∀‘)