4月29日(月)昭和の日

 

 今日は「昭和の日」

 

昭和生まれのボク達にとっては懐かしい、懐かしい、昭和天皇の「天皇誕生日」であります。

 

そんな昔の大切な日も今では大型連休の中の単なる祭日として埋もれてしまっておりますが、お仕事、お百姓とスケジュールいっぱいの連休の中、本日はちょっとばかり連休気分を味わうべく写真クラブのお仲間4名と共に出張撮影会へとGO。

 

向かった先は車で1時間ちょいの安曇野市にある「国営アルプスあづみの公園」。

 

ゴールデンウィークということで道路も会場も混んでる、混んでる、、。

 

シルバー割引210円也で会場へ入ると広~い園内には「咲いた~♪咲いた~♪」のチュ-リップのお花がいっぱ~い!

 

 

 

 

 

人もいっぱいだけどワンちゃんもいっぱ~い。

 

 

遠くには雪をいただいた北アルプスの山々、常念岳がくっきり。

 

 

1時間半ほどかけてチューリップ相手にカメラのシャッターを押しまくったあとはすぐお隣にある菜の花エリアへ。

 

 

こちらはそこかしこと菜の花がやっぱりいっぱ~い!

 

 

そして、やっぱりこちらもワンちゃんがいっぱ~い!

 

 

ネコちゃん連れてる人っていないのね、、(;^_^A

 

こちらでも一同歩いて歩いて写真を撮りまくり、気が付けば午後1時過ぎ。

 

「腹減ったなぁ~」

 

で、以前2度ほど行ったことがある近くの「味しろ」さんなるラーメン屋さんで腹ごしらえ。

 

 

暑い中、大汗をかきかき辛味噌ラーメンを汁まで完食~ (-"-;A ...アセアセ

 

ようやく人並みに大型連休を満喫した一日となりましたとさ(#^^#)