4月18日(木)

 

 しばらくブログの更新を怠っていたら、、、一気に桜満開の季節となりました(^O^)

 

そんな中、本日は江戸時代から続く菩提寺の昼観音縁日。

 

という訳で、いつもどおり早朝の午前5時から観音堂、境内周辺の飾りつけ作業。

 

 

 

1時間半ほどで、整いました~(*^^)v

 

 

しばし休憩の後、午前11時前にたくさんのお坊さんが集合して・・・

 

 

桜満開の観音堂にて大般若経転読会スタート。

 

 

私めも新役員として神妙な心持で見守りました。

 

 

法要のお時間は30分ほどでその後はお食事をいただいて(お酒はナシです(*´Д`))しばし境内を散策。

 

 

まだまだカタクリも咲いてました(*^^*)

 

 

縁日ということで屋台さんがたくさん出ると思ったら、、今日はクレープ屋さんたった一軒だけ、、。

 

 

参拝者もまばらで、これじゃ商売あがったり・・(*´Д`)

 

 

みかねた住職が我々役員にクレープを買ってくれました~!(^^)! って、子供かい!

 

 

夕方、そろそろ片付けようかな~、、、、と思ったら、学校終わりの子供たちがどどど~っと来るは来るは!

 

 

一日ねばった甲斐がありました。 クレープ屋さん一人勝ち~(*^^)v