3月29日(金)

 

 今日の当地の最高気温は摂氏の19℃!

 

午前中はバシャバシャ雨が降っていたけど・・・

 

昨日は朝の気温が氷点下のクソ寒い一日だったのにこの違い、、、。

 

ついに待ちに待った本物の春到来!、、という感じでありますが、待望の暖かさで梅も満開になったり、、

 

 

原木のシイタケまで顔を出したり、、

 

 

3日後にやってくる4月の足音がまさしく間近に聞こえてくる一日となりましたが、年度末とあって何だかんだと忙しさ、気ぜわしさもハンパない。

 

というわけで、今週は商工会やら土地改良区やらと連日会議、総会の連打、連打!

 

4月になったら大量に水を流す町内各所の農業用水路の清掃作業も連打、連打!

 

忙しい合間を縫ってのお遊びの方も連打、連打!

 

ついでに開幕した大リーグやらプロ野球、さらに高校野球の方も連打、連打!

 

そんな忙しさに耐えうるにはまずは健康な体の維持、、、というわけで、肉(29)の日の本日の夕げの膳は農ん喜村さんのお肉たっぷりの蓼科牛弁当。

 

 

ミカンのおまけ付きがうれしゅうございました(^O^)