1月9日(火)

 

 今朝は今年一番の冷え込みとなり当家の北側の寒暖計の目盛りは-10℃超え。

 

 

寝室の窓には寒々とした氷の花が咲きました(;^_^A

 

 

で、予想通りあまり有り難くない凍結の修理依頼が朝からどんどん・・・

 

凍結防止帯がコンセントに差し込んでなかったり、凍結防止帯が効いてなかったり、お風呂場があまりにも寒すぎてお高いシャワーが凍って破裂しちまったりと修理内容はさまざまでありましたが、おそらくこんな寒さはまだ序の口、これからまだまだ寒さが厳しくなると思われますので皆さんくれぐれも水道屋さんの手を煩わせないように水道管の凍結には十分ご注意くださいませ。

 

そんなお仕事の合間には愛猫相手にちょっぴりパターの練習をしてみました(*^-^*)