12月24日(日)

 

 今年も残りあと1週間ほど。

 

お仕事、お遊び、お百姓、地域貢献、、、いっぱい、いっぱいやりました(^O^)

 

左手薬指の負傷のためお遊びの方は納めとなりましたが、お仕事、お百姓、地域貢献の方はまだまだ残っている。

 

そんな中のお百姓の部ではお正月商戦を目指して収穫した黒豆を出荷中。

 

猛暑の影響か今年は畑の黒豆の収穫が例年よりかなり少ない・・・

 

そんな少ないお豆さんをさらに手作業で丹念にえりすぐって、、、。

 

 

連日あっという間に完売でありますが、いかんせん売りたくも製品がもうありまへん(*´ω`*)

 

 

そうそう、今日はクリスマスイブ♪( ^^) _U~~

 

で、お約束の?ケーキが妻の実家から今年もやってきました~!!(^^)!

 

 

一緒に届いたお酒で今宵は天台宗のクリスマス(≧▽≦)