11月26日(日)

 

 今朝の当家の最低気温は氷点下の4℃。最高気温も10℃前後と寒い寒い・・・(-_-;)

 

出来ればのんびりとストーブにあたってテレビでゴルフでも見ていたいのですが、あれこれお仕事、野暮用が目白押しで土日だって忙しい忙しい、、、。

 

本業の合間にも重機を2台も動員して地区内の水路の清掃作業をしたり我が家の狭い田んぼ脇の排水を掘ったり、、。

 

.

 

 

で、結局のんびりできるのは夜だけ~(;^ω^)

 

が、そんな夜もやっぱり何かしていなくては落ち着かない貧乏性で、飲み会の無い夜は手仕事をあれこれ。

 

今宵は十分干した干し柿を取り込んでヒモから切り離してせっせとジップロックに保存。

 

 

売り物じゃありません(^▽^;)

 

 

これでまだ3分の1ほど・・

 

 

そんな傍らではお気楽な愛猫がこちらの気を引くように今日も傍若無人に暴れ回っております。。