11月19日(日)

 

 先週は菩提寺のお仕事で、その前は商工祭で、そのその前は地区の用事で、そのそのその前も地域貢献で、、、と、日曜日といえばスケジュールいっぱいでなかなかのんびりできませんでしたが、今日はようやくちょっとだけのんびりの日曜日。

 

それでも午前中は上田市まで仕事の打ち合わせに行って、帰ってからは午後にかけてあちこちの畑の黒豆の収穫作業に一汗。

 

夏の猛暑のせいか株も小さいし実の入りもイマイチ、、。

 

 

豆より草の方が元気が良かったりして(;´・ω・)

 

 

ようやく一段落後はゆっくりとテレビでゴルフ観戦。

 

男子ゴルフは松山英樹など並みいるプロをしり目に大学生のアマチュアさんが見事優勝!

 

同じアマチュアでもオイラとはどえらい違いやわ ← 比べるか! (;^_^A

 

 

夕方は昨夜作った干し芋を家の中へ取り込む。

 

なかなか良い感じ・・・(*^^)v

 

 

で、大相撲観戦をしながらの今宵の晩酌はいただきもののボジョレーヌーボー🍷(^O^)

 

 

いただきものといえばこちらの白菜

 

 

大きすぎてかごからはみ出てる・・

 

重さ、何と7キロ!\(◎o◎)/!