11月12日(日)

 

 めっきりお寒くなりました。

 

そんな中本日は14人の奇特なお仲間と共に菩提寺である津金寺境内の整備、清掃作業に大汗。

 

まずは境内を埋め尽くしている萩の刈り取り作業。

 

 

縄で束ねて草刈り機で刈り取って軽トラで運搬して火付け盗賊係さんが焼却。

 

 

 

たっぷり半日かけて境内全体の萩を処分した後はこれまた境内の地面を覆っている落ち葉の清掃作業。

 

 

こちらも軽トラに積み込んで焼却。

 

 

この頃には皆さんもうかなりお疲れのご様子、、、(;'∀')

 

 

境内の紅葉はもほぼおしまいでありましたが、境内を散策するお客さんはけっこうお見えになっておりました。。