11月8日(水)

 

 今日は「立冬」。

 

あれ?もう冬かしらん? というほど今日も暖かい、、。

 

昨日、おとといも思いのほか暖かかった中、ゴル友12人で1泊2ラウンドの静岡遠征を決行。

 

初日はほぼ曇りでありましたが、なんとか富士山も拝めてちょっぴり感激!

 

 

こちらは朝霧高原

 

 

駿河湾沿いの健康ランドにお泊りした夜中から朝にかけて台風並みの暴風雨!

 

朝方も雨風絶好調で”これで今日ゴルフ出来るのかしら?(;´・ω・)”

 

が、晴れ男の強運開花か、プレースタート時にはあ~ら不思議、完璧な青空に!

 

富士山もしっかりお迎えしてくれて、、、(^O^)

 

 

こちらは富士市

 

 

各ホールで日本一のお山に見守られながら「アハハ!」「オホホ!」であっという間に至福の一日終了。

 

 

富士山を撮る私めの後姿

 

そんなお遊び明けの本日は旅の疲れも何のその、商工会ボランティアのお山の草刈り、環境整備事業に参加。

 

ニジマスセンターさん駐車場に集まった関係者は約30名。

 

 

手分けをしてお山の観光地に向かう道路沿いの草刈りをしたり、せっせと枝払いをしたり・・・

 

 

これがまた思いのほかハード(;'∀')

 

休憩をはさみながらの超過酷な作業が無事終了したのがお昼をとうに過ぎた午後12時半過ぎ。

 

その後はニジマスセンターさんにて全員ご褒美のバーベキューに舌鼓を打つ至福のひと時となりました、

 

 

が、準備から二日間かかった商工祭、そして同じく二日間のゴルフ2連荘静岡遠征。

 

さらに本日のハードなボランティアとおまけのバーベキュー大会。

 

 

さらに帰宅後は水道の修理にはせ参じたり、、、我ながら良くまあ体が続くもんだと感心しきりであります(;^_^A