11月5日(日)

 

 本日は第45回目を数える立科町商工祭「多来福まつり」の開催日。

 

午前8時半から行われたオープニングセレモニー、そして私めが司会を担当する会場のケーブルテレビ生中継で町を挙げての秋のお祭り騒ぎスタートと相成りましたが、コロナ中断後初の本格的なイベント開催とあって朝から会場はお客さんがい~~ぱ~い!

 

会場内25店出店の各ブースは食べ物を求める人たちで押すな押すなの大行列。

 

人気の高所作業車展望台も子供たちの長蛇の列。

 

 

手作りステージでは子供たちの楽器の演奏やら太鼓の乱れ内、はたまた町内のオバちゃんダンサーの華麗な舞い?が繰り広げられ、ステージ前に陣取った山のようなお客さんからはやんややんやの拍手喝采。

 

 

 

 

そしてそしてステージイベントの大トリは我が町が生んだ平成の歌姫「諏訪しおり」さんの華麗な歌謡ショー。

 

 

最後は「当たるんだよ!全員集合」と銘打った大抽選会が行われ人出も場内の熱気も最高潮!

 

 

 

午後4時にお祭り終了の後は1時間であっという間に片付けが行われ、これにて商工会の一大イベントが大盛況のなか無事終了と相成りました。

 

めでたし、めでたし、、(^O^)