10月18日(水)

 

 朝夕めっきりお寒くなりました、、、と、いうご挨拶の今朝の気温は摂氏の4℃。

 

思わず薪ストーブに点火しちゃいましたが、その後の日中の最高気温は一気に気温上昇の21℃。

 

そんな思いがけない汗ばむような陽気に後押しされながら本日は畑に出て思いっきり農作業に従事。

 

先月末からせっせと日々少しずつ収穫をしては道の駅に出荷していた落花生。

 

昨日から重機まで動員して一気に収穫を進め本日ついにすべて収穫を終えました。

 

 

収穫量は、、、思っていたより少ない、イマイチ(*´Д`)

 

 

売り物になるのはついた実の半分以下、、、((+_+))

 

 

それでも洗って、しっかり天日干しにして、こちらは町の農業振興公社さんへ提供する予定であります、ほぼ毎日道の駅に出荷していたので残りはたったこれだけになっちゃったけど・・・。

 

 

こんな私を妻は「落花生人」と呼んでおります(;^_^A

 

残った時間で夕方はサツマイモの収穫もやっちゃった(*^^)v

 

 

何でも重機が頼り(^O^)

 

 

紅はるかとシルクスイート、思ったより採れなかったけど、ま、いいか、、。