10月1日(日)

 

 今日から10月突入。

 

が、未明から降り出した雨で出鼻をくじかれ、日曜日ということもあって終日自宅の居間でのほほ~んと過ごす。

 

参加する予定だった町のゴミ拾いボランティアも中止になっちゃったし・・・

 

ゴルフ番組やらゴルフ中継なんぞをぼんやり見ながら過ごす日中に「ピンポ~ン!」とチャイムを押してやって来たのが顔なじみの宅配便のオニイチャン。

 

「お荷物はコーボスで~す」

 

「コ~ボス???」

 

 

あっ、カボスなのね、、何かのお酢かと思っちゃった(;^_^A

 

 

送り主は大分の友人でありますが、それにしても1個がやたらデカイ、、。

 

 

そうそう今日10月1日は近くの村の鎮守様の秋祭り。

 

 

一応しっかりお参りをして、お賽銭もほんのちょっとだけはずんだ後はコロナによる中止の連続で4年ぶりとなる宴会会場へとGO。

 

 

会場となった地区の公民館にて氏子一同久々の美酒に酔いしれる一夜となりました。