9月30日(土)

 

 今日はもう9月も最終日。

 

もう2023年も4分の3が終わったということであります、、、早っ!

 

そういえば昨夜は中秋の名月だったんであります、馴染みの飲み屋さんで仲間と呑んだくれておりましたが・・・(;^_^A

 

 

明日からもう10月というのに相変わらず今日も暑い、、(;´∀`)

 

そんな中今日も午前中は畑に出て農作業に一汗。

 

道の駅に出荷している落花生もまずまず売り上げ好調であります(*^^)v

 

 

 

良い汗かいて半日過ごした後の午後は町の集会室で行われた県知事さんとの対話集会に参加。

 

 

参加者はおよそ50人ほど。

 

 

町の観光、農業代表者5人が実情を訴えこれに知事が答える、、といった形の対話集会でありましたが、さすが知事さん明快に、また丁寧に終始なごやかにわかりやすく答えを返していただいて、あっという間に予定の1時間半終了。

 

さらに聴衆4名の質問にもこれまた丁寧に答えていただき予定時間を1時間近くもオーバー。

 

この知事さんなら長野県は当分安泰、、と思える有意義な対話集会でありましたが、この模様は後日蓼科テレビで放映されると思われますので、来場できなかった皆さんはぜひご視聴おすすめいたします。