9月24日(日)

 

 今日の当地の最低最高気温は摂氏の12℃~23℃。

 

つい先日までは猛暑だったのに・・・

 

暑さ寒さも彼岸まで、、というけど、まさかこんなに急激に気温が下がるとは思わなんだ、、、(;'∀')

 

お天気も良いし連休ということで町内各地では稲刈り真っ盛りの昨日今日でありますが、もう10日も前にいち早く刈っちまった当方は特に忙しい農作業も無いので暇つぶしに落花生のお試し収穫に着手いたしました。

 

葉っぱも黄色く色づいてそろそろ大丈夫かな?

 

 

試しに掘ってみると、、、お~!なかなか良い感じ(*^^)v

 

 

ついでに町内の道の駅に生落花生としてお試し出荷してみました。

 

きれいに洗って泥を落として天日で乾かして、さらに良品だけを選別して袋詰めにして、、、と、けっこう手がかかる(;^_^A

 

 

売れ行きは、、、二日間で13袋売れました(^O^)

 

午後はお彼岸ということで遅ればせながらお墓参りにもGO。

 

 

お墓の入口周辺には彼岸花が咲き乱れておりました。

 

 

 

ちなみに当地区はただ今秋祭りの最中であります。

 

我が家の前に立っているお祭りの灯篭。