9月14日(木)

 

 去年より一日早く今日は稲刈り作業を決行。

 

以前よりは1週間以上も早いかも、、。

 

でも見た目黄金色に輝いているし、あちこちでコンバインによる稲刈りも行われているし、そして何よりこの後お遊びの予定が目白押しだし、、、(;^_^A

 

はぜ掛け型の稲刈りではおそらく地区で一番早いかも、、ではありますが、かまわん刈っちゃえ!

 

 

一人のゴルフもいいけど、、一人の稲刈りも気楽でいいかな?(*^^*)

 

 

一年ぶりにタッグを組んだバインダー君も好調、半日ちょいで刈り取り完了。

 

その後はせっせと稲を干す「ハゼ」を立てる。

(;´・ω・)

さすがにその頃になるともう疲労困憊状態、、、(;´・ω・)

 

お仕事終わって陽が落ちて、、一日よく頑張りました(;´∀`)

 

 

明日は妻と強~い味方のご近所さんの応援が来るので辛い肉体労働はもうお任せです(^O^)

 

写真は今年も赤く色づいた我が家の道路沿いのほおずき。