9月4日(月)

 

 今日のお天気は雨予報。

 

日本の一部の地域では大変な豪雨となったようでありますが、こちらはささやかなお湿りになった程度、、、。

 

数日前からぎっくり腰&歯の痛みという二十苦に見舞われ散々な週末となっておりましたが、今日は朝一でかかりつけの歯医者さんにアポをとってお昼からようやく治療スタート。

 

「ずいぶん顔が腫れてますね」と大先生。

 

さっそく腫れた部分のレントゲンを撮ってからしみじみ「これはちょっと時間がかかりますねぇ」との宣告。

 

”ひえ~!”

 

痛みだけは何とかしていただいてすごすごと帰還後は痛むお腰と歯をかばいながら自宅でゆっくりと養生。

 

でも暇なのでたくさん採れた自家製カボチャを使ったスープ作りにチャレンジ。

 

 

 

タマネギにニンジンに牛乳を加えてコンソメと塩コショウで味付けし完成!

 

お味の方もまずまず(*^^)v

 

となったのですが、黄色い器に盛りつけたら色がかぶって中身が入っているのか入っていないのかわからない、、(;´・ω・)

 

 

 

パセリとかクリームとかクルトンとか、一つ彩のアクセントが欲しかったなぁ、、、(反省)