8月31日(木)

 

 猛暑で始まりいまだに猛暑が続いている8月も今日が最終日。

 

暑さに参っているところにおとといぎっくり腰まで加わってかなりイマイチの体調でありますが、そんな加齢と共に衰えつつある体調をさらに詳しくチェックするべく、本日は妻と共に朝食も食べずに隣町の大病院へ一年に一度の健康診断へとGO。

 

 

検査項目は身長、体重から始まる毎度同じみの10項目ほどで、1階から9階まであっちへ行ったりこっちへ行ったりとたらいまわしに要した診察時間はおよそ2時間。

 

一番いや~な胃カメラ検査も無事クリアしてホッと安堵の後は病院内のレストランで待ちに待ったランチタイム。

 

2種類あるメニューで私めはサバを頼み妻はグラタン。大皿には各種野菜がてんこ盛りでボリュームたっぷり。

 

 

すきっ腹の身の上でこちらは見事完食( ^)o(^ )

 

 

ところがお隣席で食事をしていた4人組のおばさん方は「サランラップくださ~い!」。

 

何と食べきれなかったご飯をラップにくるんでおにぎり状にして全員持ち帰って行った・・・(;^_^A

 

別腹のデザートも美味しくいただきました(*^^)v

 

 

 

 

今宵は「スーパーブルームーン」だそうでありますが、暑い雲の間からちょっぴり拝むことができました。