8月27日(日)

 

 今日は8月最後の日曜日。

 

もうそろそろ涼しくなってもらいたいもんでありますが相変わらずクソ暑い。

 

暑くて暑くて夜なんぞとても眠れな~い(´;ω;`)ウッ…、、、なんてのは去年までの話(^O^)

 

実は今年は7月に2階の寝室についにエアコンを入れたんでございます(*^^)v

 

 

もっとも新品ではなく、親父が生前離れの部屋で使っていたものを電気屋さんにお願いして移設してもらったんでありますが、快適、快眠この上なし。

 

 

親父が亡くなったのが3年前の8月1日でありますが、今考えれば初七日過ぎぐらいに「待ってました!」と移設しておけばよかった・・・(;^_^A

 

そんな暑さを避けるように午前6時からは地区の役員総出の草刈り作業。

 

 

草刈り機の轟音ものすごく道路沿いの草を片っ端から借り倒すことおよそ1時間。

 

皆さんお疲れさまでした、、。

 

 

いやはや疲れた、、、のでありますが、その後は昨日に引き続いて遠方の須坂市まで本業のお仕事にGO。

 

現場までは菅平高原を越えて車で往復2時間ちょい、連荘でお葬式のお焼香があったためお仕事時間は昨日も今日も正味1時間半ほど。

 

暑くて遠くて、、こっちも疲れた疲れた・・・(;'∀')