8月23日(水)

 

 今日は二十四節気の一つ「処暑」。

 

ようやく暑さが収まる頃、、とのことでありますが、本当に今日から涼しくなるのかしらん?

 

 

日本海側各地で軒並み猛暑の報道がなされるのを聞き、やっぱ今日も暑いじゃん!と、、、憤慨しつつ、上田市の真田町で簡単な仕事の打ち合わせ。

 

その後はつかの間の涼しさを求めて30分ほど軽トラを飛ばし標高1300mの菅平高原へとGO。

 

まずは途中にある唐沢の滝で涼しいマイナスイオンを満喫(*^-^*)

 

 

続いて目的地である菅平高原の41番ラグビーコートへと一目散。

 

ラグビーのメッカ菅平高原にはギネス級の108ヶ所ものラグビーのグラウンドがあるのです・・・(;^_^A

 

本日思い立ってこちらへ来た目的は夏合宿に来ている母校のラグビー部の練習試合観。

 

 

対戦相手は大阪工大。

 

 

ラグビー観戦初心者のこちらは最初はどっちらのユニホームが母校かもわからない、、、(;^ω^)

 

 

それでも練習試合とはいえなかなかの迫力。

 

 

 

気温は23℃、選手たちも木陰で観戦する方々も涼しくて気持ちよさそうです(#^.^#)

 

 

さわやかな高原での滞在時間は1時間半ほど。

 

舞い戻った下界はやっぱり暑かった(-"-;A ...アセアセ

 

明日からはちょっとずつでも涼しくなりますように。。。