8月14日(月)

 

 台風のせいかどうかはわかりませんが、ようやく待望の雨が降りました!!(^^)!

 

畑の落花生も何となく生き生きとした感じ(*^。^*)

 

 

こちらは雨は歓迎できませんが、午後からは4年ぶりとなる地区の夏祭りの準備作業。

 

 

皆さん4つお歳をとったせいか何となく作業をする動きもイマイチ、、(;^_^A

 

準備ほぼバッチリというところで夕方から夏祭りスタート。

 

初っ端はお約束の魚のつかみ取り大会。

 

 

この地区のどこにこんなに子供も大人もいたの??、、というくらいいけすの周りは老若男女でいっぱい。

 

 

私めの担当は流さない無料ソーメンの提供係で、机の上にずらりとソーメンを並べ「さぁいらっしゃい、いらっしゃい!」

 

 

焼肉、焼き鳥、焼きそばの焼き三兄弟の屋台もはずれ券無しの大抽選会も大盛況!(*^^)v

 

フィナーレは違う地区で行われている本物の遠花火の音を聞きながらのささやかな小花火大会。

 

 

幸い台風の影響もほぼ受けないまま無事に今宵のお祭りはお開きとなりましたが、雨だけはちょっぴり余計に降ってくれてもいいけど被害だけは出ませんように。。。