7月2日(日)

 

 7月に突入し、「下半期もがんばるぞ!」っと誓いを立てた途端、昨日は軽作業中にいきなりお腰をギックリ!(≧▽≦)

 

それもけっこう重症・・・(´;ω;`)ウッ…

 

で、今朝はやっとこすっとこ起きたものの、今日は午前午後とも地域の草刈りスケジュールがてんこ盛り、、( ;∀;)

 

四苦八苦しながら靴下を履き、ネコみたいに片手でクチュクチュお顔を洗って食卓に着くと、あまり力が入りそうもない畑直送の採れたて自家用野菜のオンパレード(;^_^A

 

 

ウサギのようにもりもりバリバリ食べた後は痛くお腰にコルセットをきりりと締めつけていざ草刈り場へと一目散。

 

午前中はお役目をいただいている町の担当地域の水路周辺の草を地区の役員仲間と共にせっせと刈りまくり、お昼休み後の午後は今度は地域のお仲間と共に地区内の水路沿いの草を猛暑をものともせずに片っ端から刈りまくる・・・

 

暑いし、汗はダラダラ流れるし、忙しいし、お腰は痛いし、、呑気に写真なんか撮っている暇なんぞない(;'∀')

 

で、大変な作業の割には写真はたったこんだけ~(*'▽')

 

 

暑さとお腰の痛みに耐え抜いた後はおよそ4年ぶりに地区の公民館に陣取り、共に汗を流したお仲間と共に極冷えのビールを継ぎ合う至福の慰労会風景と相成りましたが、この過酷な1日の作業が痛むガラスのお腰にとって凶と出るか吉と出るか、それとも適度なリハビリになったのか、明日が心配なような楽しみなような・・・(;^_^A