6月27日(火)

 

 夜中はバシャバシャ降っていた雨も朝になったら見事に上がって今日も夏日の暑い一日スタート!

 

というわけで数日前から居間に扇風機が登場いたしました、両脇にはコタツと薪ストーブを従えて・・・(;^ω^)

 

 

ムシムシする暑さの中汗をたっぷりとかきながら日中は上田市の施主さんがお留守のお宅でで超ハードな配管のやり替え工事に従事。

 

塩飴をなめたりペットボトルのお茶でのどを潤したり必要以上に休憩をとったりと、お年寄りには欠かせない暑さ対策もしっかりと(#^^#)

 

そんな勤勉ぶりを塀に張り付いたカタツムリがじっと見つめておりましたとさ(*^-^*)

 

 

いい汗かいて帰還後の夕方はお約束の畑の見回り。

 

落花生も花が咲きそろって成長著しい(*^^)v

 

 

もっと成長著しいのがジャガイモ畑。

 

 

根元を掘ってみれば真っ白なお肌のベッピンさんがそこかしこ、、名前は男爵だけど、、(#^^#)

 

 

日記を見たら去年の今日は梅雨が明けたと記してありました。。。