6月15日(木)

 

 本日は6月もちょうど半ばで梅雨も真っただ中、、。

 

朝からお空はどんより、午後からは雨がポツリ、ポツリ、、、。

 

そんなぐずついた空模様の中、ふと見るとご近所の田んぼにはサギが出没中・・・(; ・`д・´)

 

 

私めの姿を見るなり後ろめたいところがある?のかすぐに飛んで逃げて行ってしまいましたが、その様子をカモにされた、、いや、カモの夫婦が田んぼの脇でじっと見つめておりましたとさ(*^。^*)

 

 

 

本業の方は置いといて、今日は雨の様子をうかがいながら農作業をボチボチ。

 

適度なお湿りをもらいながら野菜の生育はすこぶる順調。

 

 

10日ほど前に蒔いたお山の畑の黒豆がぞっくり芽を出したり・・

 

 

落花生に黄色い可愛い花が咲いたり・・

 

 

ベビーリーフ、春菊の葉っぱが朝夕食卓に上がったり・・

 

 

 

そして本日の畑の新入りはオクラちゃん。

 

 

先日ホームセンターで4本入り一鉢98円也の安値で買い求めたお品でありますが、途中でお蔵入りにならぬよう収穫までしっかり面倒見なくっちゃ(;^ω^)