5月31日(水)

 

 大型連休からスタートして、お仕事に、お百姓に、町や商工会や地域のお役目に、そしてお遊びに、おまけに旅行にと、復活した各種飲み会も含めて何だかんだと超忙しかった5月も今日が早最終日。

 

朝見回りに行けば20日に植えた稲の生育もまずまず順調。

 

 

庭のピラカンサも満開でこちらもやや邪魔っけながら元気いっぱい、、。

 

 

畑に植えた各種の野菜もほぼ順調に生育を続ける中、明日からはまたまたお仕事に、お遊びに、はたまた草刈り等の地域のお役目、各種イベント、夜の飲み会等々、月の80%の予定がもう埋まっているスケジュールぎゅ~ぎゅ~詰めの6月がスタートいたします。

 

まずは得意のぎっくり腰なんぞ起こさないように健康に気を付けながら、無理せず、慌てず、マイペースで、一にお遊び二にお仕事の楽しい充実した1ヶ月にしたいもの・・・

 

と、一杯飲んで千鳥足で帰る道すがら、田んぼ越しのマジックアワーのお空を見上げながら思う関ちゃんでありました(#^^#)