5月29日(月)

 

 今日は天気予報どおりに朝から雨模様。

 

せっかく雨が降ってくれたんだから、、、と、朝飯前の小雨の時に急いでサツマイモの苗の植え付けに一汗。

 

「べにあずま」と「シルクスイート」20本ずつ計40本。

 

 

元気にすくすく育って特上のおイモができますように・・・(*^^)v

 

しばし休憩の後は作業服姿で町役場へとはせ参じ、立科土地改良区副理事長の立場で町の「水神祭」に参加。

 

 

マイクロに揺られて到着した会場は温井(ぬくい)なる地名の町の水道水の配水施設がある場所で、敷地内にある水神宮に立科町長はじめ町内外のお歴々ご一行がうやうやしく拝礼。

 

 

水の神様のお祭りだから雨は幸運のしるし、、と、あっという間のお祭りが終了した後はすぐさま町の施設へ舞い戻って今度はぐっとくだけた「直会」なる懇親会がスタート。

 

コロナ騒動で4年ぶりとなる恒例のジュージュー焼肉をつつき合いながら、にぎやかに懇親を深める昼間のひと時となりましたとさ、、(昼間のビールに酔っぱらってついつい写真を撮り忘れました・・)