5月24日(水)

 

 昨日1日しつこく降り続いた雨も上がって今日は元気なお天道様とご対面の好天気(*^。^*)

 

ではありましたが、気温は低い、、肌寒い、、、最高気温は20℃いかない・・・

 

今朝も明日の朝も防災放送では霜注意報だと(;´・ω・)

 

ただ体を動かしてお仕事をするにはちょうど良い陽気ということで、午前中は上田市で本業の水道工事に精を出し、一段落後の午後からは嬉々として趣味と実益と運動を兼ねた畑仕事に従事。

 

まずはサツマイモを植える畝作り。

 

トラクターで起こして、、。

 

 

畝を作って、マルチを張って完成(*^。^*)

 

 

「紅はるか」ちゃんの苗、売り切れませんように・・・

 

 

引き続いてはお豆さんを蒔く畝を作る。

 

トラクターでまめに起こして、、。

 

 

最初に蒔くのは先輩の新人町議さんにいただいた「あやみどり」なるお豆さん。

 

 

何でも枝豆で食べると美味しいんだと。

 

 

この後はお得意の黒豆を徐々に蒔いて行く予定であります(*^^)v