5月21日(日)~22日(月)

 

大学時代所属していた落研のOB仲間の同窓会で二日間歴史の町「金沢」を堪能してまいりました。

 

出迎えてくれたのは金沢駅の顔「鼓門」。

 

 

遠くは北海道、広島、秋田など千葉、茨城、東京、新潟、長野全国各地からの参加者は総勢10名で、幹事としてお世話になったのは金沢在住の一学年上の先輩さん。

 

駅に隣接するホテルにお泊りして初日の夜は呑めやまねきねこのカラオケで歌えやの学生時代にタイムスリップしての夜を徹しての大宴会(*^^)v

 

 

 

老齢仲間一同二日酔いもせず翌日は地元の先輩の案内を受けながら金沢市内を見学、探訪。

 

お約束の兼六園

 

 

兼六園とくれば、、、やっぱり金箔ソフトクリーム1000円也(^^♪

 

 

お昼は金沢市民の台所「近江町市場」でお約束の海鮮丼に舌鼓( ^)o(^ )

 

 

お腹いっぱいの体でお次は「ひがし茶屋街」を散策。

 

.

どこへ行っても外人さんがいっぱ~い!

 

そんなたくさんの外人さんと片っ端からお友達になった先輩も~(*'▽')

 

 

次の開催地は千葉、東京あたりの関東圏かな?

 

懐かしいお仲間と思いきり飲んで食べて歌って、、至福の二日間でありました(*^^)v