4月24日(月)

 

 県議選~町の選挙、、と続いた4月の統一地方選挙も悲喜こもごもで無事終了。

 

それにしても昨夜の地元ケーブルテレビでの開票風景の生中継、まさか町議選でトップのお二人の得票数が全く同じとは、、。

 

おまけに4位のお二人の得票数も案分した少数点下3桁まで全くの同数、、、(;'∀')

 

事前の選挙管理委員会の打ち合わせの中で「まさかないでしょう、、」と話していた出来事がいっぺんに2つも起きちゃうとは・・(*'▽')

 

急きょお仲間の選挙管理委員が順位を決めるくじ引きを引く、、っていう珍事を初めて見させていただきました。

 

そんな町の一大イベントの選挙が終わりホッと安堵の朝を迎えた本日は、まずは痛むお腰のメンテナンスのため町内の接骨院さんへと一目散。

 

電気でビリビリ→お手々でモミモミ→温度でホンワカ→ベットでマッサージグルグル、、のフルコースで何となく体もリフレッシュ。

 

おかげでお腰の痛みも見違えるように一気に回復、、、とはなりませんでしたが、午後行われた商工会の会議も無事出席して何となく1日が終了。

 

夜はお腰と心のリハビリを兼ねて久々に男の簡単適当料理にチャレンジ。

 

メニューは家の周辺を一回りして採取した自家製のタラの芽、アスパラ、ネギ、シイタケと肉を合わせて煮込んだコンソメ味の簡単野菜スープ。

 

 

色合いがちょっとイマイチかな・・(*'ω'*)

 

 

明日は少しでもお腰の痛みが薄れますように(祈)