4月20日(木)

 

 今日は当町でも最高気温が一気に29℃まで上昇する夏日突入、、いや真夏日一歩手前のクソ暑い一日に!

 

が、そんなうだるような、、だか何だかわからない暑さを残念ながら感じることも無く、終日町の選挙の期日前投票の立ち合い当番のため午前8時半から午後8時まで投票所の中に軟禁状態。

 

 

ま、胸の骨もいまだ痛むためじっと椅子に座っているだけのお仕事はいい骨休めになるか、、、と思いきや、身近な町の選挙とあって、また期間が短いこともあって来場者が来るわ来るわ・・・(*'▽')

 

1日で善男善女とも言える老若男女合わせて300名近くが投票に訪れる休憩もままなと相成りましたが、中には投票所ではちょっとご遠慮いただきたいというような行為もチラホラ。

 

今日配られてきたという選挙広報を記述台の前でおっぴろげて「だ・れ・に・し・よ・う・か・な、、?」(選挙広報、メモなどは持ち込み禁止です)

 

記述台に首を突っ込んでご夫婦で隣通しに「あ~だ、こ~だ」(相談は禁止です)

 

「スマホで投票用紙の写メ撮っていいですか?」(原則 撮影はご遠慮ください)

 

おかげで長~い1日ほどよい緊張感に包まれながら飽きもせず過ごすことが出来ましたが、この期日前投票が出来るのも残りあと二日間。

 

私めが次の当番となる土曜日は今日の倍近くの来場者があると思われますのでご都合のつく方は明日投票に行くのがおすすめです。

 

何はともあれ町の明るい未来を作るため皆さん投票に行きましょう!