4月19日(水)

 

 氷点下まで冷え込んだ昨日とは一変、今日は最高気温が夏日一歩手前まで上昇する暖かさ。

 

こんな極端に乱高下する気温の変動のおかげでついつい体調の方も狂っちゃう・・・

 

5~6日前から体調イマイチで喉が痛かったり咳やら鼻水が出たり、、あ、体温は35℃台なのでコロナじゃぁ無いとは思いますが、、、(;'∀')

 

さらに1週間ほど前に打った胸の肋骨の痛みも引かず”こりゃひょっとして骨にヒビでも入っているんじゃないかしら・・(*'▽')”

 

とまあ、そんなかなり体調イマイチの身ではありますが、病は気力で克服、、とのモットーから今日も老体にムチ打ってお役目やらお仕事に奔走。

 

午前中は今月末に土砂の除去やら落ち葉、倒木等の撤去作業を決行する予定の蓼科山ろくを流れる山あいの水路の下見へとGO。

 

我が町を潤すために延々と流れ下る水路の総延長は、、、よくわからないけど数十キロ。

 

 

この長い長い水路の元を築いた江戸時代の先人には頭が下がる思いであります。

 

今はコンクリートにもなってゴミ除けの網もしっかりかかっているけど、、。

 

 

山あり谷ありの悪路を走行することたっぷり半日。

 

午後からは本業に戻り上田市でこれまた半日お仕事に精出す充実の一日となりましたが、明日からは今度は一転終日椅子に座っての期日前投票の立ち合い当番。

 

町長選、町議選とも狭い町内を宣伝カーが行きかい一気に白熱の度合いを増してきておりますが、決戦は日曜日。

 

皆さん投票に行きましょう!