4月18日(火)

 

 今朝の気温は氷点下。

 

朝5時前の車のフロントガラスはガッチガチ(;'∀')

 

そんな真っ白な窓をお手々の温度と不凍液で溶かしながら眠いお目々をこすりつつ津金寺へと一目散。

 

本日は江戸時代から続く菩提寺の昼観音縁日の開催日。

 

コロナ禍で3年間の自粛が続いてまいりましたが今年は飾りつけも行い何となくお祭り気分復活。

 

 

そんなお祭り気分の盛り上がりと共にもう一つ本日盛り上がりを見せたのが、今日から火ぶたが切られたオラが町の町長選挙と町会議員選挙。

 

各所で出陣式が行われ遊説カーが一斉に町内を行きかうにぎやかな選挙戦の幕開けの一日となりましたが、午後5時の締め切り時点で町長選、町議選ともに1名の定員増で選挙戦になることが確定!

 

この先4年間の町のかじ取りを決める重要な選挙、皆さん必ず投票に行きましょう  by  選挙管理委員のはしくれ

 

冷たい朝に続いて午後からは冷たい雨までポツリポツリ、、。

 

そんな雨を密かに喜んでいるのは次々に芽を出すシイタケちゃんだけです(*'▽')