4月13日(木)

 

 黄砂到来!

 

で、遠くに見える浅間山がかすむ中、朝8時過ぎに今度はいきなりJアラートでミサイル落下警報!

 

黄砂と一緒にミサイルまで来ちゃったたの!

 

とまぁ朝から大わらわの日本列島でありましたが、結局ミサイルは来なくてはた迷惑な黄砂だけは予定通り来訪したといういろんな情報が交差した一日でありました。

 

そんな中朝一番で町内の掛かりつけ医さんへとGO。

 

昨日仕事中に打った肋骨に痛みを感じたため「すわっ、骨折?ヒビ?!」、、がレントゲン検査の結果異常なし(*'▽')

 

ホッと安堵のその後は恋ではない胸の痛みを感じつつ、遅かりし軽トラのタイヤ交換に着手。

 

 

これでようやく足元が軽くなりました(^^♪

 

その後は畑仕事に従事。

 

畝を作ってジャガイモを蒔きました。

 

 

男爵を5キロ、キタアカリを5キロ、去年収穫したおイモだけどシャドークインなどなど。

 

 

畝の数は例年よりやや多い4通り。

 

 

どっさり採れたらどうしよう?知り合いに配ろうかしら?(^O^)

 

夢が広がる種蒔きでありました(*^^)v