3月25日(土)

 

 今日は天気予報通りに朝からしっぽりと雨模様。

 

そんなおあいにくの空模様のなか午前中は上田市でしっかりとお仕事に精を出し、そそくさと帰宅後のお昼過ぎは町内の道の駅で行われたイベントに参加。

 

その名も「たてしな in 農ん喜村 わくわく”フェス”」。

 

 

「地域のみなさんがつながる多世代交流イベント」とのうたい文句で今回道の駅の駐車場で開催されたこちらの催し、健康相談あり、ワークショップあり、はたまたステージ発表ありと盛りだくさん。

 

 

そんな中での私めの出番はお得意?の南京玉すだれでの客寄せパンダ的なにぎやかし出演。

 

 

あいにくのお天気で客足もちょっとイマイチの中、顔なじみのオバサマファンを前に「雨なんか吹っ飛ばせ!」と、卓越した?素人芸を披露することおよそ30分間。

 

終了後はステージ前で次々にオバサマ方に「一緒に写真撮って~!」とせがまれ、いつになく青いマスクの中の鼻の下が伸びっぱなしの関ちゃんでありました(*^^)v